LINE
お問い合わせはこちら

ブログ

初めての神道行法による「禊」の体験【神戸市内で占いならABUNDANTIA】

2020/10/08

禊の会

女性は水衣をまとい男性はふんどし姿、そして頭には白いはちまき。透き通った川の水で体を洗い清めて、神様と近づくため、清浄な体になるための行法です。美しい自然や清流、それらによって培われた日本人の持つ清浄感を根源とする神事。祝詞や神様への動きの表現はお腹に力を入れ、丹田に氣が入って身も心も清められます。初めてこのような神聖な神事に参加させていただくことになり、前夜からドキドキでした。しかし、前夜は満月でお月様があまりに綺麗だったこともありカメラを向けていると、たくさんの龍神様が飛び交っておられたのです。応援をして頂いていると感じました。なので当日は、お天気も良くご一緒させて頂いた皆様とも楽しく禊をさせていただきました。そして、日ごろの罪や穢れが落ちすっきりした気分になり、身体が新しく生まれ変わったようでした。これからも日々感謝を忘れずに生きていこうと思った一日でした。

サロン情報

神戸市東灘区のSalon ABUNDANTIAでは“はづき数秘術”から仕事や子育ての人間関係のことや全体の運勢やあなたの本来の性格や才能、将来に関することまでを占い、楽しい人生に繋がる効果的な行動をアドバイスさせていただきますので、お気軽にお立ち寄りください。

Salon ABUNDANTIA
〒658-0051
兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目4-10ドルフ102
営業時間:11:00 〜 18:00
定休日:不定休
連絡先:090-8981-1211

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。